logo
 メインメニュー
 学校紹介
 大洲小日記

2017年6月14日(水曜日)

自転車大会壮行会

カテゴリー: - ohze-admin2 @ 19時32分12秒

今日は、2時間目のあと、今週土曜日に松前町で開催される自転車大会の壮行会がありました。、

6年生の運営委員が、はきはきとした声で会を進めます。

一人ひとりが、大会に向けての抱負を述べます。

大会では、他のチームとの競争だけではなく、自分や緊張感との闘いでもありますね。

今年のユニフォームは、オレンジの大洲小学校のポロシャツ。

その背中には、中江藤樹先生の教え、「良知に生きる」の言葉が。

自転車の遅乗りやジグザグ走行、でこぼこ道通過などの演技を披露します。

児童代表と校長先生から、激励の言葉をいただきます。

選手の代表がお礼の言葉を述べます。

選手の後ろにある応援旗。6年生の有志が協力して作ってくれました。

大会は、スピードを競うのではなく、安全に、そして確実に、学科の問題を解き、自転車乗ることが望まれます。

いろんな意味で、「こけられんよ」「急がんでかまんよ」です。練習してきた成果を発揮してください!

運営委員のみなさんも、大変立派でした。お疲れ様でした。

 

今日の給食です。

白ご飯、甘酢和え、春巻、鹿尾菜煮、牛乳です。

春巻は3、4本食べたいところですね。

鹿尾菜のボリュームはなかなかのもの。

御馳走様でした。


市内統一学力テストのお知らせ

カテゴリー: - ohze-admin2 @ 18時38分31秒

保護者の皆様に、市内統一学力テストについてお知らせします。

 

本年度は、平成29年6月20日(火)に大洲市内統一学力テストと質問紙による実態態調査が実施されます。

このテスト・調査は、子どもの学力の状況を把握し、各学校がその後の学習指導の改善に役立てるものです。

業者が作成した問題を、大洲市内の小学校1・2年生を除き、全国学力・学習状況調査を実施しない学年で「市内統一学力テスト」(3年〜5年)を実施します。また学力向上の基本となる生活・学習習慣を充実させるため、全学年で「質問紙による実態調査」を実施します。

後日、学習のアドバイスなどが表記された個人票が配布されます。御理解賜りますよう、お願いいたします。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project
Theme designed by OCEAN-NET